今までで一番高い買い物は

「家」と言いたいところですが、まだ家は買ったことがありません。次に高い買い物と言えば「車」なんですが、これ結構買い替えてまして一番最初に買った車が250万円くらい、恥ずかしながら1年も経たずに事故ってしまいまして車両保険に入ってなくてそのまま借金になりました。
地方という土地柄、車がないと生活出来なくて80万円の中古車を買いました。それも故障が多くて車検のときにお金をかけて直したんですがそれ以外のところが次々といかれ出したので頑張って次の車検のまで乗って買い替えました。一番最初の車の借金と2台目の借金も残っていましたので次は50万円の車になりました。3台目は値段の割に意外ともちまして4台目に150万円の新車を、すぐに母の車がいかれたとのことで4台目を母に譲り、ちょうどそのときに知り合いからいらないからと言われたけど20万円出してもらった車に乗ってました
 その後、海外に留学することになり2年向こうで暮らしましたその費用もかなりのもので2年で合計700万円くらいだったような気がします。向こうでちょっと働きながら勉強もしていたのでおこずかい程度は稼げましたけど。その時は円高だったので今のレートだったらもっとかかってたでしょう。この時は私の英語力と知識の習得に使いました。2年経ち帰国する年になったらリーマンショック。日本に帰ってきても仕事がない状態でストレスのせいか病気にもなってしまいました。
あちこちの病院にいって診てもらいましたがこれといった原因はわからず。今何となく落ち着いています。
自分の身体にも結構費用がかかっています。具体的には頭痛なので留学の時とは違う意味で自分の頭にお金がかかっています。余談ではありますが病院の待合室でとなりにいたおばあちゃんに「あんたどこ悪いの?」と言われて「あたま」って答えたらちょっとギョッとした顔してました。
 PCも今までに何回か買い替えてますので結構使っていますね。それを考えると携帯電話、スマホも。 でもなんといっても社会人になってからですが自分の生命保険が一番高いのではないでしょうか。見直しはしましたがまだ払い続けていますし払い込み完了まで払い続ければ一番高い買い物になるでしょうか。
これから家と土地を買うことがなければですが。
 いままた大学で学び直しています。
なので今のところは自分のためと言うか勉強に自分の頭の中に入る知識と自分のみに付ける技能に一番お金を使っていると思います。格好つけた言い方かもしれませんが今まで一番高かった買い物は現在進行形で「自分への投資」とさせてください。
メルカリの「現金売買」騒動、一体だれが何の目的で? 「多重債務者がクレジットカードを現金化している」という説
そちらを利用してお金を借りればいいのではないかとも思われるが、上限までキャッシングをしてしまった人がそれでも現金が足りずに「ショッピング枠」で買っている、という説も出ていた。 底知れぬ闇を感じるが、メルカリの規約では「債権」や「有価証券」の出品は禁止されている (続きを読む)