お金があったらもっと優雅に過ごしたい!でも…

私は、常にもっとお金があればと思っていますなぜなら、楽しい旅行にもっともっとたくさん行って、優雅に過ごしたいからです。今の社会では、楽しいことをしようと思うとお金が要ります。友達と遊ぼうと思うと、まず連絡を取るために携帯電話などで連絡を取らねばなりません。その携帯電話を使うためには、当然、毎月料金を支払わねばならないのです。そして約束の日には、車やバス、電車で目的地に行きますがそれを使うためにもガソリン代や運賃を払わなければ使うことはできません。さらに目的地に着けば入場料や、時によっては食事代も必要です。泊りとなればホテル代…と出費は増えます。そんなとき、お金に不自由しないくらい沢山あったらどうでしょう。いかに安い交通手段で目的地まで到達するか、いかに安いホテルを探すか、なんてことで悩む必要がなくなるのです。朝寝坊して自家用ジェットで瞬時に目的地に到着し、豪華な昼食と夕食を食べ、安くて狭いビジネスホテルではなく、リゾートホテルの広いスイートルームでキングサイズのベッドで眠る。朝はできたての朝食と香りのいいコーヒーをいただく。お金に余裕があれば、目的地だって豪華になるかもしれません。一週間クルーズの旅に出たり、アフリカにサファリツアーへ出かけたり。一週間も仕事を休めるなんて夢のような話ですが、お金に余裕があれば毎日毎日あくせくして働く必要もなくなるのかもしれません。毎朝好きな時間に起きて好きなものを食べ、本を読んだり映画を観たりして一日を過ごし、好きな時間に眠る。
もちろん家事は専属のメイドがこなし、おいしい食事は自分専用のコックができたてをつくってくれる。
毎日そんなことをして優雅に人生を過ごすことが出来たらと思うと、想像しただけでわくわくします。
うーん…でもそんな毎日を過ごしていたら、将来、ボケてしまうでしょうか。その前に、そんな生活に飽きてしまって働きたくなるかもしれません。やっぱり今の生活が一番のような気がします。
【6397】郷鉄工所 : (変更)金融機関以外からの資金の借入に関するお知らせ
... 【ご注意】『株経ONLINE』は、投資の参考となる情報の提供を目的とするものであり、投資の勧誘を目的としたものではありません。『株経ONLINE』に掲載されている情報には将来的な業績や出来事に関する予想が含まれていることがありますが、それらの記述はあくまで予想で (続きを読む)